釣果速報-宝生丸

沖五目(沖ノ島)


本日もアマダイ狙いの沖五目でした。午前中は潮も動きアマ、レンコ好ヒット。午後からは潮も止まり少々物足りない1日でした。(第一投目から大アマ、島名さん)(池本さんもアマ、ボッコ1.5、1キロも釣っていました)(佐藤さんアマ、レンコダブル!後輩にレクチャーしながらの釣りお疲れさんでした。)(池本さんグループの方、沖釣り初?でアマダイ2匹)
2008年05月31日(土) No.12 (未分類)

沖五目(沖ノ島)


月曜の釣果です。漁労の為出船時間を1時間繰り上げての出船でした。しかし、昨日のベタ凪とはうって変わり少々シケ気味手前のポイントでの釣りでした。(河野さんグループ大型のアマダイ7匹でした。)レンコは大中小型と数まとまりました。その他にアラカブ、ホウボウ、カレイ等。
2008年05月26日(月) No.11 (未分類)

アマダイ釣り(沖の島)


本日もアマダイ狙いの沖五目でした。
アマの好ポイントを探り船中17匹でした。だたレンコは食い渋りぎみでした。
(坂本さん念願の大アマ)(瀬崎さん5匹、玉村さんも5匹)(佐伯さん3匹)
2008年05月25日(日) No.10 (未分類)

沖五目(近場→沖ノ島)


本日もアマ狙いの沖五目でした。昨日の釣果がイマイチだったので本日は思い切って別の場所へ…ポイント到着後約1時間で4匹!1日粘っても良かったのですが…他がミニチュアサイズ。約1時間の大移動。レンコダイサイズアップは成功。沖のポイントでアマ2匹追加。(伊藤さん本日もアマ3匹)本日はお一人を除いてアマキャッチ!(お一人の人、次は頑張って下さいよ!)
2008年05月24日(土) No.9 (未分類)

沖五目


久しぶりに平日の出船でした。
かまちゃん軍団を乗せ沖のポイントで大アマ狙い。しかしチビレンコの攻撃にあいイマイチ釣果がのびませんでした。午後からは潮もたるみビール片手に宴会?でした。ユーちゃんまた行くバイ!
2008年05月23日(金) No.8 (未分類)

アマダイ釣り、沖ノ島(本日は大型ですよ)


本日もアマダイ狙いの沖五目でした。
昨日も良く釣れたのですが、船長的にはアマダイのサイズに少々不満!
今日は沖の別のポイントを攻めてみました。
レンコはサイズ、数ともに少々不満ですがアマダイは大型ばかり!
船長の作戦成功でした!
(松永さんラスト1時間で大アマ3匹)(金高さん前半好調3匹)手釣り軍団4名で9匹と好調でした。その他にレンコ一人10〜20匹にカレイ20匹アラカブ、ホウボウ、イカ等。
2008年05月18日(日) No.7 (未分類)

沖五目(沖ノ島)


本日はベタ凪で沖ノ島方面まで遠征して来ました。
釣果は爆釣とまではなりませんでしたがアタリは活発でマズマズの釣果でした。
アマダイ船中で6匹で3匹は徳久さんがゲット!
他にレンコは大型から中型主体に一人10〜20匹、その他にアオナ、ホウボウ、カレイ、ヤリイカ等。
2008年05月17日(土) No.6 (未分類)

沖五目


本日は沖五目でした。上昇気配のアマダイ、レンコですが本日は一休み気味で数は伸びませんでした。何故かヤリイカも本日はゼロ、後半瀬物の混じるポイントでアオナ、タカバ、ボッコを少々釣って納竿、全体的に今ひとつでした。
2008年05月06日(火) No.5 (未分類)

イサキ釣り(蓋井沖)


本日はイサキ五目でした。ポイント到着後1流、2流と順調に釣れていましたがその後は反応はあるもののポツポツ程度。ポイント移動を繰り返すも釣果にあまり伸びなし。タカバ、チコダイ、アラカブと釣れましたがメインのイサキの数が伸びず全体的にイマイチ。午後から北風も強くなり早上がりとなってしまいました。本日のお客様大変お疲れ様でした。
2008年05月05日(月) No.4 (未分類)

沖五目


本日はアマダイ狙いの沖五目でした。前回からすると随分とアタリがとり易くなってきています。(アマダイ大型山内さん)(アマ、チコダブル伊藤さん)(アオナ、レンコダブル伊藤さん)ヤリイカが入ってきてます!釣行時スッテはお忘れなく!
2008年05月04日(日) No.3 (未分類)

イサキ釣り(蓋井沖)


本日から釣果の更新が出来る様になりました!訪問宜しくお願い致します。
本日は、イサキ釣りでした。蓋井沖の大イサキを狙って出船しました、ポイント到着後大イサキ、チコダイ等順調に釣れていましたが…潮が緩むにしたがいポツポツと上がる程度で午後からは沈黙状態でした。(涙)食い渋りぎみですが手持ち竿で小さなアタリも確実に取り釣果をのばして下さい。
2008年05月03日(土) No.2 (未分類)