釣果速報-宝生丸

沖五目


天気予報は波高2.5mしかし北東の風の為出船。釣り場は風裏の為凪、心地良い風が吹いており気分爽快!釣果の方は、朝1流し目大型のイトヨリにマダイの好ヒット!誰もが今日はクーラー満タンと確信!…しかし2流し目、どうも様子が変、上潮が速くなり二枚潮に…アタリも段々と少なくなりピンポイント釣りに変更、数匹のアマダイを釣るも他がイマイチ。3時まで残業するも釣果に延び無し。(本日最大のアマ徳久さん)(瀬崎さんサイズに..
続きを読む
2008年08月31日(日) No.43 (未分類)

沖五目(角島沖)


船長の予想に反し本日はシケ 北東風裏ポイントでの釣りとなりました。ポイント限定と悪潮が重なり釣果延びず…本日のお客様シケの中お疲れ様でした。(星山さん良型アマ)(伊藤さんアマ2匹目)(島名さんイトヨリ!)(島名さん甥 ホウボウ良型)
2008年08月24日(日) No.42 (未分類)

イカ釣り


大雨も峠を越しそうなので出船してきました。雨も1時間くらいふりましたがまずまずのイカ釣り日和、満月も雲で隠れイカの乗りも好調でした。一人70〜100杯。型は小中型が多かったですが、時々大型の連チャンもあり皆さんクーラー満タンでした。(開始直後、潮がおかしく乗りもパラパラ)(雨接近中!約1時間雨が降りました。)(22時ごろの島名さんの釣果80杯)(ミニイカで記念撮影)
2008年08月16日(土) No.41 (未分類)

沖五目


沖は二枚潮が予想されるので本日は手前のポイントから…良型のレンコとイカは釣れるのですが、アマが…お客さんの無言の叫びを感じ沖まで…予想的中バリバリの二枚潮でした(涙)沖まで出たのでこのポイントで粘り如何にか2匹のアマダイの顔を見ることができました。(水岡さんヤリイカ!)(島さん本日もレンコばかりでスイマセン)(本日2匹目となるアマちゃん!)(徳久さんボッコ)
2008年08月10日(日) No.40 (未分類)

イカ釣り


ナギの土曜日とあって釣り船多く何時ものポイントに入れず少し外しての釣りとなりました。集魚灯点灯後即入れ乗りとなりましたが、サイズが…本日は数は釣れましたが小型が多く大中型はポツポツと混じる程度でした。一人30〜100匹と釣果にもバラツキが…船長の指示棚を守って下さい!
2008年08月09日(土) No.39 (未分類)

沖五目


今日は潮が動かず苦労しました。(アマ良型古賀さん)(藤村さんアマとエサ取り極小レンコのダブル)(川江さん本日もアマ2匹ゲット!)
2008年08月09日(土) No.38 (未分類)

沖五目


アマダイ狙いの沖五目でした。海上の日中は暑く感じますが大型日除けテントのおかげで快適な釣りが出来ました。釣果はレンコダイを中心にアマダイ、アオナ、ホウボウ、チコ、アラカブ、オニカサゴ、イカ等(少々小ぶりですが本日の1号)(松永さんアマ同時に釣れました。)(山口さん自己ベストだそうです。)(金高さん、痛みを乗り越え執念の1匹!)
2008年08月05日(火) No.37 (未分類)

イカ釣り入れ乗り継続中!


少々シケ気味の中でのイカ釣りでしたが、集魚灯点灯後即、休む間もないくらいの入れ乗りでした。本日の爆釣でした。(久しぶりの乗船清中さん70杯は釣ってました。)(井原さん100超!)(お土産釣りで乗船、船長の父上の釣果この下に3箱隠し持っていました。)
2008年08月02日(土) No.36 (未分類)